「銀イオン繊維・銀イオン糸」

殺菌ができる銀イオン糸を製造しています。また、その銀イオン糸を使って生地にもできます。他にも、電気を通すこともできますので、センサーやヒーターに利用していただくことができます。

銀イオン糸には5種類あります。40d・70d・100d・140d・200d

また、ミシン糸として210d(70dx3)があります。

糸につきましては、モノフィラメントではなく、マルチフィラメントになります。

使用用途:一例として、病院用ユニフォーム、シーツ、タオルなどの素材が最適です。

 

40dと70d糸 500g巻き

ミシン糸210d 100g巻き

 

糸の巻き量は、1個500gになっています。ご注文は最低数量が3キロからとなっています。納期につきましては、ご入金後、3週間程度です。

銀イオン糸への着色はできません。色は、すべて銀灰色で、光沢がございます。生地にした時に、一緒に織る・編む糸の色でご希望の色は出来ると思います。銀イオン糸が表に出ないような織り方や編み方で色は調節出来る可能でが高いです。

銀イオン糸を混ぜた生地の殺菌力につきましては、繊維評価技術協議会主催のSEKマークの抗ウイルス基準値3.0は取れますので、SEKマークを取得して販売することができます。

上記の画像は銀イオン糸100%です。

 

生地につきましては、弊社でご希望の生地を織ったり、編んだりすることも可能です。ご希望の配合率と糸をご指定いただければ、800メートルから作れます。200メーターから作れるものもあります。

使用用途:一例として、衛生用の下着、通常の下着類、男女のアンダーウエアー、殺菌目的のマスクなど。

 

銀イオン男性用パンツ

 

銀イオンハンカチ

 

 

 

さらに、弊社の独自技術により、銀イオン不織布を作ることができます。これは弊社しかできない特殊な技術です。この銀イオン不織布は、不織布の外側を銀イオンで覆う不織布になります。水などが中の不織布に浸み込まないので、長持ちをします。また、けば立つこともないので、長くオリジナルの状態を保ちます。強い殺菌力があり、長期に渡り殺菌・消臭力を保つ不織布です。柔軟性も失われることもないので、普通の不織布としてお使いいただけます。

使用用途:一例として、衛生用アンダーウエアー、通常のアンダーウエアー、殺菌目的のマスクなど。

 

銀イオン不織布

殺菌力試験では、大腸菌、黄色ブドウ球菌、カンジダ菌などを殺菌した試験をしております。ウイルスでは、インフルエンザA型、ノロウイルなどを試験しております。いずれも高い殺菌力を証明しています。


ご購入を希望されますお客様からのご連絡をお待ちしております。

お問い合わせは弊社までメールか電話でお願いします。

 

元に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年09月10日