スポルト・ミネラル・バッサー(Sporto Mineral Wasser)

新たに、ミネラルを確実に補給できるスポーツ用の水ボトルを開発して、販売を開始しました。そのボトルの水を飲めば失ったミネラル分を簡単に補給できます。

我々が最初に開発に手をつけたのが、落としても壊れないボトルの開発でした。新しい素材を使うことで、ソフトな感覚のボトルで、形も色もとても可愛いく仕上げることができました。使った新素材は、コポリエステル樹脂という安全で清潔なプラスチックです。この新素材樹脂なら、普通のプラスチックのように人体に有害な物質(BPA)が溶けだして人の体内に入るといったことがおこりません。

アルコールや薬品にとても強いのが、このコポリエステル樹脂です。アルコールにも溶けないですし、耐薬品性も高いので、非常に安全なプラスチックです。

また、温度的な特徴として、上限は100度まで耐熱しますし、下限はマイナス15度まで対応可能です。汚れたら、食器洗乾燥機で洗えます。冷たい氷を入れてキンキンに冷やした水も作って飲めます。

さらに、非常に軽いです。柔軟性もあります。手で強く握れば、ボトルはへこみます。しかし、手を離せば一瞬で元の形に戻ります。また、落としても割れることはありません。車のタイヤに轢かれても割れませんでした。バットで叩いても割れることはありませんでした。このように非常に頑丈なプラスチック樹脂を使ってボトルを作りました。

そのボトルに、市販の飲料水を入れれば、すぐに4種類のミネラルを含むミネラル水が出来上がります。汗をかいて体外に流れ出てしまった大切なミネラル分を簡単に補給できます。我々は、そのボトルをスポルト・ミネラル・バッサー(Sporto Mineral Wassar)と名づけました。

スポーツをする時には、いつも持ち歩いて、その水を飲んでほしい。それにより、失ったミネラルを簡単に素早く補給してほしいと願い、その名前をつけました。

スポルト・ミネラル・バッサーの使い方は簡単です。ボトルに水を入れるだけで、すぐにカルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムの4種類のミネラルを含むアルカリイオン水(pH9.5程度)になります。それを飲料すると、たちまちに失われた重要なミネラルが瞬時に補給出来るようになります。体内の酸性度を下げる効果もあります。

とくに、運動した後には、いろんなミネラルが体外に流れ出ます。ミネラルの補給を怠れば、徐々に、その結果としてミネラル不足が生じやすくなり、体調の異変を感じるようになります。ときには深刻な病気を招くこともありえます。

現代人は、ストレスなどで神経や身体を酷使しています。その関係で、身体のバランスを失い易く、危うい生活をしています。そこにはミネラルのバランスを欠いていることがあります。さらに、加齢によろミネラルバランスのくるいもあります。そして、運動することで、ストレス解消を図るのですが、さらにミネラルバランスにくるいが生じ、逆に体調に異変を起こすことになります。そして、体内の酸性度が進行して、発がんし易い身体になります。

そこで、このスポルト・ミネラル・バッサーで適度のミネラル補給をしながら、運動に励めば、健康を管理でき、体力向上を進めることができます。また、体内の酸性度を下げてガンに抵抗力のある身体に変えていくこともできます。

是非、スポルト・ミネラル・バッサーを1本お買い求めいただき、スポーツのお供としてご活用ください。

 

スポルト・ミネラル・バッサーには2種類の色があります。

パステル・ピンク/パステル・グリーンの2種類があります。

特別にパステル・イエロー/パステル・ブルーもありますが、特注になります。

容量:500cc

供給できるミネラル:マグネシウム(23.6mg/L)、カリウム(53.8mg/L)、ナトリウム(12.9mg/L)、カルシウム(14mg/L)

ミネラル供給カートリッジ:3-4か月ごとに交換

pH濃度:8-10 アルカリイオン水になる。

サイズ:最大径7.5㎝ ボトム:6.8㎝ 上部口径:4.8㎝ 高さ:25㎝

重さ:225g

材質:本体:ステンレス/コポリエステル樹脂

   ミネラル供給部品:ステンレス

安全承認:米国FDA(米国食品医薬品局)

1日何回でもミネラル・アルカリイオン水を作れます!

 

 

底部のステンレスのカートリッジがミネラルを供給します。当面はピンクとグリーンの2色で販売をします。とても、軽いです。落としても割れません。水漏れもありません。

 

 

 

元に戻る

 

 

 

 

 

 

 

2021年11月29日