冷蔵庫用消臭・抗菌・抗ウイルスの銀イオン板”カビ・イーター”

冷蔵庫の中は安全だと考えている人は多いですが、現実はそうではありません。細菌もいれば、カビもいます。カビや最近はメタンガスを排出します。また、野菜や果物のような食品から出るエチレンガスなども含まれています。これらが冷蔵庫の臭いもとになり、冷蔵庫は臭いを出し始めます。

冷蔵庫の臭いを吸着して取る商品はいろいろ販売されています。しかし、吸着する物資の空間がすぐに臭いで満杯になり、臭いを吸着しなくなってしまい、すぐに交換ということになります。それに、これらの商品は臭いにしか対応できません。

冷蔵庫の中はカビや細菌もいるので、これらを処理しなければ、問題は基本的に解決出来ないことになります。

冷蔵庫の中の臭いをすべて取り去る必要はなく、悪影響のある臭いやカビ・細菌を取り除けば基本的に問題はありません。

こうした考え方に基づいて考案された製品が、今回ご紹介する銀イオン板 ”カビ・イーター”です。基本的にカビや細菌を食べて冷蔵庫から排除しちゃうというコンセプトなのです。

この銀イオン板 ”カビ・イーター” は、ステンレス板に銀イオンが自然放出できるように加工されております。自然に冷蔵庫の中の環境にマッチしながら銀イオン放出して、カビや細菌等を空気中で殺菌して排除していきます。これらを排除すればメタンガスは激減します。

また、生鮮食品等から出るエチレンガスは銀イオン板に当たれば分解されて臭いが出ない物質になります。これによりエチレンガスの濃度が下がり、臭いは軽減されます。

さらに、その他の臭いも銀イオン板に当たれば大まかに分解されますので、臭いの濃度は薄まり、臭いが激減されます。

このようなメカニズムで冷蔵庫は清潔な環境になり、臭いやカビ・細菌の存在もげきげんされます。

製品は、サイズがL型で両翼15cmで、幅が12cmです。板の厚みは8ミリです。

色は、金色と灰色の2色ですが、現在は灰色(グレー)のみしか取り扱っておりません。

銀イオン板 ”カビ・イーター”をご使用いただければ、ご自宅の冷蔵庫をいつも綺麗で清潔な状態を保つことができます。是非、お買い求めください。

 

 

銀イオン板はL型になっています。(金色仕上製品)

 

 

このように銀イオン板は冷蔵庫のコーナーに置くようにL型につくられています。

 

 

実際に冷蔵庫にいれる、2段になっている冷蔵庫の場合は1枚ずつ、それぞれに段に置いてご使用ください。3段の場合は3枚をそれぞれの段に置いてください。枚数が多ければ多いほど消臭・抗菌力はあがります

 

 

 

元に戻る

 

2022年06月03日